2014/04/10

インフルの兄弟感染予防は大変〜

またまた前回の投稿から日が空いてしまいました。

じつはvickyさん、今更ですがインフルエンザにかかってしまい、かれこれ一週間以上療養中です。
予防接種を打っていたせいか、高熱は出ませんでしたが、微熱がずーっと続く状態で。
いつもは食欲旺盛な子なのに、顔色悪く「ごはん、もういらない・・・」と言われる日が続くととっても心配になりました。

現在は平熱に戻り、元気も出てきて、食欲も若干回復してきました!
保育園はまだ出席停止です。
解熱後3日は行けないのです。
育休中でヨカッタ。。

それにしても、まだ9ヶ月のAyuに感染させないよう、そして自分も感染しないよう気を遣いながら、二人の世話をするのはとっても大変!
まだ4歳だし自室に隔離という訳にもいかないので、リビング続きの和室に布団を敷いてなんとなくの隔離。
しかしAyuがハイハイして兄の方に遊びに行ってしまうので、その都度障害物を置いて通れないよう工作したり。
私が洗濯物干したり等で目を離した隙に、二人一緒に居て叱ったりして。。
元気なら微笑ましい光景のはずなのに。。

vickyも体調が悪いせいでいつもより情緒が不安定で、ちょっとしたことですぐに泣いて怒っちゃうし。
とにかく大変でした。

そんな状態なので、英語の方はかろうじてDVDや録画を観るくらいで、語りかけは一切中止。
オンラインレッスンもキャンセル。
サッカーもスイミングもキャンセル。

結果、特にブログに書く事が無かった次第です。。


なので代わりに、そんな修羅場にいる私の心を癒してくれたこの子をご紹介。



最近ウチにお迎えした、ミニバラの「インフィニティ・ローズ」ちゃんです♪
ミニバラなのに、7cm程の大輪の花を咲かせてくれます。
インドアローズなのでダイニングの窓辺に置いて、vickyを泣かしちゃった後に癒してもらってます(笑

バラはお庭に何鉢かあるけど、インドアは初めて。
上手く元気に咲いてくれるのかしら。


親子英語の記録も残して行きつつ、今後は違うトピックも綴っていこうかな!




↓読んでくれてありがとうございます!読んだよ♪のポチよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿