2011/11/21

飛行機を目前で大迫力で楽しめる公園@成田

今日は雨上がりでお天気も良かったので、vickyとパパと飛行機を見に行ってきた。

近所でも遥か上空に飛ぶ飛行機を毎日のように見れるのだけれど、
「ひこうきみる?」と聞くと「ひこうきみるー!!」とテンション↑↑の様子。

という訳で、パパが調べた飛行機満喫スポットは・・・

成田空港の程近くにある “さくらの山” という公園。

入り口には、名前の通り春は桜の名所になるんだろうと思わせる看板が。
中はそれほど広くはなく遊具もないけれど、肌寒い中に人・人・人。
小さな子供連れと、犬連れのカップル。
そして長ーい望遠カメラを下げた大人のオジサマ達が同じ位の比率で、空港側の柵にならんで空を見上げていた。

柵の前に立つと、道路をはさんですぐのところに滑走路正面が見える。

大きな機体と大きな音を披露して、私達の目前で離陸し、すぐ頭上を飛び立っていく飛行機たち。


機体の大きい物は、めったに見られないお腹の構造までぜーんぶ見えちゃいそうなくらい。
また、国際空港なのでエアラインも様々で、次々とカラフルな飛行機が行き交う。
(個人的オススメはエア・タヒチ・ヌイ。水色のボディに一輪のティアレが可愛い)

初めて目前で見る飛行機の離陸に、ご満悦のvicky。

更に彼が興奮したのが、電車も間近で見られること!!
なんと同じ公園の中に京成線の陸橋があり、足元を見れば電車、頭上を見上げればでっかい飛行機というダブルでおいしいスポットだった!


この陸橋の上から見る飛行機はほんとに真下から機体を眺められるので、
きゅーぴー的には一番オススメのビュースポット。

とにかくこの年代の男の子ならきっと目をキラキラ輝かせ、
「帰りたくない!」と言う事間違いなし!なので、おでかけスポットハンターのパパママは一度お試しあれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿