2014/01/20

オンライン英会話始めてみました

土曜日は、vickyのオンライン英会話レッスンでした。

先週からお試しで始めて、2回目。
オンライン英会話レッスンの存在は知っていたけど、まさか今チャレンジしてみてるなんて私もビックリ(笑)

きっかけは、セールアプリのGILTなんです。
たまたまチェックした時に出ていた"ほうかごEnglish"というオンラインレッスンのセール。
親子英会話レッスン6回が9800円!
「むむっ!これはお買得!? …ん?そもそも相場っていくら??」
と、そこから子供向けのオンラインレッスンの事を色々と調べ始めるうちに、気持ちがノリノリになってゆき…
家での取り組みもサボり気味になっているくせに、無謀にもお試しレッスンを申し込んでしまったのでした。

vickyにそろそろなにか習い事のひとつでもさせようかと考えていた時だったし、
新年を迎えて新しいことを始めるにはちょうどいいっちゃいいんですけどね^^;

結局GILTのセール期間には間に合わず、普通の価格でお試しレッスンをしています。
ほうかごEnglishは、一ヶ月はお試し期間として入会金を払わずにレッスン出来るので(レッスン代はもちろん有料)、
この間のvickyの様子を見て、本格的に続けるかどうするか決めようと思っています。

vickyは人に比べてかなりシャイボーイなので、そもそもマンツーでの25分の対話が成り立つのかが一番の心配でした。
(日本人でも多分無理!)

2回終えた感触としては、
んんん、、、微妙。。。

先生のことは、気に入ったよう。
「楽しかった、またやりたい!」とも。

しかしながら、横で見ている私がハラハラするほど、態度が悪い!!(T_T)
落ち着いてジッと座ってられないので、途中から仰け反ってみたり、
椅子からズルズルと下がって画面に頭半分しか映らなくなってみたり、
しまいにはフレームアウトしたり。。。_| ̄|○

慌てて横から「ちゃんとしてっ」と引っ張り上げて注意すると、明らかにテンション下がってますな顔だし。。

まだ先生の言ってることがほとんど分からないから、そんな態度になってきちゃうのかな〜。
それとも、画面に向かって30分座り続ける自体、4歳半男児にはまだ早かったのかしら。

もう少し成長してからリトライするか、このままとにかく回数を重ねて慣れさせる方がいいのか、
今んとこ全くわかりません。。
入会金を払う3週間後まで、まだまだ悩み続ける事と思います。



↓ガンバレと応援ポチして頂けると励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


0 件のコメント:

コメントを投稿