2012/01/25

Mimiのライバルは しまじろう

昨日今日、Picture books(WKE絵本)の読み聞かせがゼロだった。

絵本棚でPicture booksの横に鎮座している、こどもちゃれんじの絵本のせいだ。

WKEを始める前の一年は「こどもちゃれんじぷち」を取っていたので、毎月送られてきた絵本が十何冊もある。
春夏くらいに送られてきた絵本なんかは内容がもう赤ちゃん向けすぎて、今のvickyにはかなり物足りないと思うんだけれど、なぜか彼のお気に入りになっていて読んでくれーと持ってくる。
仕掛けがあるからかしら。
普通の日本語絵本ももちろん読みたがるけど、しまちゃんのシェアが大き過ぎて、若干押され気味だ。


最近は私の帰宅時間が遅い(=保育園のお迎え時間が遅い)こともあって、一、二冊をベッドタイムに読むのが限界。
その貴重な絵本タイムに昔の恋人(しまじろう)が入ってこられると、新恋人(Mimi)の仲人としてはツライところだ。

しまちゃんもずっと大事な存在なのはわかるけど、君が前に進むためには今はMimiちゃんと付き合う方がずっと価値があるよ…!
と、仲人は言いたい。

決してしまちゃんが悪いというわけではなく、内容が赤ちゃん向けのまま更新されないというのが問題なのだ。
(解約したので)

だけど今のところはそれをぐっと堪え、彼の気分を尊重してしまじろうを読んでいる。


今晩からは、しまじろう絵本をちょっとどこかに封印してみようかしら。
Mimiたちの事もえいごも大好きなはずだから、ちょっとしまちゃんにはお留守にして貰えば、彼の好みの順位が入れ替わるかもしれない。

それでもあれにこだわるようなら、何か洋書の仕掛け絵本を仕入れてみるか…

仲人の密かな作戦が始まる。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ←頑張れ!と応援していただける方はクリックを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿