2012/02/22

ちょっとおもしろかったこと

WKE Stage1 Level3 の DVD で出てくる、circle、triangle、square。

昨日の帰り、自転車から降ろそうとすると、なにやらミトンをはめた手でごにょごにょやっているよう。

なになに~?と見てみると、

「circle」
と言って両手でマルを作っていた。

続けて「triangle」で山型に、「square」で右手を返してファインダーのように四角をつくる vicky。

そこまでは今までも何度かやっていたので、おぉ~!上手になったね!と感心しつつ自転車から降ろそうとすると、

もう一つ形を作って

「…めん」

…え?そんなんありましたっけ?

で、よーくお手手を見てみると、circle をちょっと縦長にしたような形にしているではないか。

もしやこれは…

「lemmon!」

そう。レモンなのでした(笑)

まさかの lemmon オチに、思わず吹き出してしまいました。


でも、確かに shape だわ(o^^o)

こどもの想像力ってスバラシイ☆



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←頑張れ!と応援していただける方はクリックを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿