2012/02/27

朝から WKE コール

今朝は起き抜けから WKE の DVD を観た。

いつも朝はEテレがついているはずのTV が、今朝は電源入れるのを忘れていて真っ暗だったので、

vicky が「わーわぃきっずみる!すうじの3みる!」と。
(すうじの3 = Basic DVD のタイトル番号)

保育園に送る時間もせまっているので「途中まででお終いにするよ」と念を押しつつ再生。

初めての “朝一からえいごリクエスト” だったので、ママはこっそりニヤっとしたのであった( ̄ー ̄*)


そうか。
貴重なお家タイムなんだから、朝だってなんとなくEテレつけとくより、英語の DVD つけといた方がインプット量を増やせるな~。

しかし一分一秒を惜しむようなめちゃくちゃ忙しい時間帯に、ビデオの電源入れて、ディスクセットして、再生ボタンを押し、ボリュームの調整をする、といった一連の動作が毎日追加出来るであろうか。。。


否!


その数分があれば、ママとしてはメイクに割きたい。
子供の英語教育よりもオンナゴコロをとる母。
「てゆーか、その分早く起きろよ!」というのはごもっともなご意見ですが。
でもうちはパパもママも vicky も、全員お寝坊さんな一家でして…

子供の寝かしつけと一緒に寝るようになって睡眠時間が増えたはずなのに、起きる時間が変わらないのはなぜだろう(笑)


あっ、そうか。パパにやってもらおう!
私より準備早いし!(^^;;

それか自動再生が設定できればいいんだど、DIGA にはそんな機能ないのかな…?


今日は帰ったら、ご飯作ってる間に朝の続きを見せてあげよう。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←頑張れ!と応援していただける方はクリックを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿