2012/02/15

WKE Stage1 Level3 開始(2歳6ヶ月)

ワールドワイドキッズも順調に我が家の生活の中に溶け込み、3枚目のディスクを解禁。
うちでは、新しいディスクを開ける度に、前回の Level の内容と成長を振り返っていこうと思う。

Level2 の DVD では、

色々な乗り物の名前と Let's go by ○○
What's your name? / My name is… 
Hello. How are you? / I’m fine.

なんかを学ぶ内容となっていた。

乗り物は沢山出てくるけど、Sound playboard ともリンクしているので、すんなり覚えたみたい。
バス、ボート等、元々カタカナで使うものも多いしね。
でも helicopter は「ヘリコプター」ではなく、「へれこぷとぅー」としか言わない。
元々日本語でヘリコプターを知る前に WKE で覚えたせいか。


vicky の前回(Level1)からの成長はこんな感じ。

DVD に出てくる乗り物の名前は全部言えるように。

Let's go by … は歌いながらなら言う。

What’s your name? / My name is Vicky! の応答。
インタビューごっこで聞くことも出来るように。

How are you? / I’m fine. も DVD のメロディに乗せて応答。

Wheels on the bus を DVD を見ながら振りつきで歌う。

Yes, No.

お風呂で ABC ポスターの単語を完璧に記憶。毎日お風呂で遊んだおかげ。

1~10 までは完璧に英語で数えるように。(6~10 は WKE 未登場)
ママがお風呂で数えるのを何回か聞いていて、ある日突然 vicky がやる、と Six 以降を数え始めた!今では数えるのは基本的に英語のよう。

Here you are. とおやつを出すと Thank you!

WKE 以外の表現では、Yes/No をジェスチャーつきで何回かやって見せると覚えてくれた。
Yes をする時に頭の上に手がギリギリ届かない感じが、いつもとても可愛い♪
色もお風呂ポスターで確認してみたらほとんど理解しているようだけど、自らの発話はあまりないのでまだリストには入れず。

このお風呂ポスター、WKE の無料お試しセットで頂いたものだけれど、お風呂時間をかなり有効に使える優れもの!
ゆっくり時間の取れない我が家にピッタリで大活躍!!
今度写真を撮って、我が家の使い方と共に詳しくご紹介しようと思う。

…と思ったら、公式サイトを確認したところ現在はもうポスターは無くなってしまったようだ…
残念!(~_~;)
その代わり、今は Mimi 達の可愛い DVD ケースがついてくる模様。
こちらも、WKE の DVD を車やお友達のお家に連れ出す時に便利♪
WKE の無料お試しセットのオマケは結構頻繁に変わるようなので、詳しくはベネッセのサイトからどうぞ。

ワールドワイドキッズ 無料おためし教材プレゼント


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←頑張れ!と応援していただける方はクリックを♪

0 件のコメント:

コメントを投稿