2014/01/18

ブログ休止中のこと

ブログから離れていた間に、二番目の息子、ayuが生まれました。
ただいま6ヶ月。
寝返りで移動し、あぱぱぱぱ…とお喋りする可愛い盛りです。

そして、vickyは4歳半になりました。
WKE、ゆるーーーーく続けています。

2歳半から始めたWKE。
なんと未だにステージ5!(爆)
教材は全て届いているものの、出し惜しみしつつ、途中で忘れられつつ、、
で進めてきたので、未だ現在進行中なんですf^_^;

それまではステージを行ったり来たりして、本人の観たい番号をみせてましたが、
保育園での影響もあり、日本語のテレビ番組を見ることがほとんど。
ゴーバスターズ、キョウリュウジャー、おさるのジョージ、etc…
英語とはうすーーいお付き合いの生活を送っておりました。

発端は、第二子の妊娠かな。。
悪阻も酷く、仕事も家事もままならない状態で、とても子供の英語やなんかを気にかける
余裕のない状態が長く続きました。
出産後も、新生児の昼夜もないお世話で、正直、お兄ちゃんにはほとんど構ってあげられず。

このところ育児も生活リズムも落ち着いてきて、やっとボチボチ再開させているところです。
おととい、24のDVDを開封。
久しぶりの新しいDVDに、ケース背表紙と画面を見比べながら夢中になっていたvickyでした。

生活の変化にあわせて、ペースを落としたり、早めたり、柔軟に進めていけるのもWKEのいいところですね♪

とりあえず、毎日一回。
ベネの推奨している、一日30分のDVD視聴を日課にしていけるよう頑張ります。


↓ガンバレと応援ポチして頂けると励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿