2014/03/11

ラミネーターをゲット!使える〜!

前々からずーっと欲しいなーと思っていたA3ラミネーター。
ついに買っちゃいました。

Amazonでレビューが良さそうなコレ↓を狙っていたのですが、

各サイズのフィルム代を合わせると、結構コストかかっちゃうな〜どうしようかな〜と購入にふみきれなかったのです。

で、結局買ったのはコレ↓


コストコで購入。
普通にお買い物していた時にたまたま見つけ、
知らないメーカーだけどA3なのに2,880円は安い!これは買うしかない!と衝動買い。

お家に帰ってから調べてみると、なんとAmazonより1,000円も安いじゃないかー。
レビューも上々だし。
いい買い物したな〜♪
しかもコストコのには、A4フィルムのオマケつき♪(10枚だけど)

早速フィルムも買って色々ラミネートしましたけど、普通にキレイに仕上がりました。
安いのに優秀だな!
更に私が気に入ってるところは、コンパクトさ。
ラミネーターなんてしまっておく事の方が多いんだから、場所取るの嫌ですもんね。
こいつはものすごくスリムなんです。
もう言う事なし。


意気揚々とラミネートした作品達をご紹介♪


こちらはWKのAdvanced CD-ROMでvickyさんが自分で作った、ABCポスターです。
可愛いので、ラミネートしてリビングの壁に貼っています。


そして、本命のLongman Children's Picture Dictionary!
ページを抜粋して両面コピーして、ラミネート。

本だと機会があれば開く程度だったので勿体なかったのですが、ラミネートしたことでポスターに変身!!
"どこでもドア"ならぬ"どこでもポスター"で、トイレでもお風呂でもどこにだって貼れちゃいます。

早速、パパとお風呂に入っているところに持って行って、壁にぺったんこしてやりました。
水滴で勝手にくっつくので、テープとか不要です。超便利。
WKEのお風呂ABCシートや100均のひらがな表にはもう飽きちゃっているので、ニューアイテムの登場に興奮のvicky。
(ニューではないんだけど^^;)
後で着替えを持って行った時に「Knee...ブツブツ」と聞こえてきたので、それなりに遊んでくれたようです。


さー、次は何作ろうかな〜?
そろそろ曜日の概念をきちんとして欲しいので、今日の曜日や日付を表すカードのようなものを作ろうかな?!



↓読んでくれてありがとうございます!読んだよ♪のポチよろしくお願いします^^*
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

  1. きゅーぴーさん、お買い物上手ですね♪
    うちも、Longman Children's Picture Dictionaryのラミネート、ちょっとだけしてました。
    粘土版にしたり、ランチョンマットにしたり、壁に貼ったり。
    ラミネート、なかなか楽しいですよね~。

    返信削除
    返信
    1. うたんちゅさん:
      ご訪問&コメントありがとうございます!
      うたんちゅさんもやられてたんですか!
      Picture Dictionary、本にしとくだけじゃ勿体ないですもんね〜^^
      ランチョンマットとは思いつきませんでした。
      ラミネートしたものって、なんか垂直で使う以外のイメージなくて(汗
      早速朝食の時にマネさせて頂きます!

      削除