2014/02/26

Addicted to Hi-5!

先日買った"Hi-5"、3,4日でもうディスク1枚全部観ちゃいました。。。


見せ過ぎですね(汗
他にテレビはつけていないのでぎりぎりセーフだろう、と自分に言い聞かせてみます。。

このくらいの年頃(4歳)ではめずらしいのかもしれませんが、vickyは何度も同じコンテンツを繰り返し観て楽しめる子です。
英語日本語に関わらず。

大好きなおさるのジョージなんかは、同じエピソードを何回も何回も観てます。
一番好きな「どんぶらこ」のお話はもう20回近くみてるんじゃ・・・?

新しいものには目を輝かせてすぐ食いつく、という訳じゃなく、自分の気に入ったものがいい。
逆に言うと、慎重すぎて新しいものにはなかなか踏み出さない、というタイプ。

なので、このHi-5の食いつきっぷりにはビックリで、
本当にハマってくれたんだな〜と思います。

でも、その気持ちも分かる!
歌も画面も本当にキャッチーだし、楽しい!!
おねえさん達も本当に歌が上手いし、覚えて一緒に口ずさみた〜いって思わせるチャンツばっかり!
私なんかそんな真面目に観てる訳じゃないのに、
ふと洗濯物干しながら何かのメロディーが頭をよぎって
「あれ、この後の歌詞なんだっけ〜!?どの回の歌だっけ〜!?」
と気になって仕方が無いときがあります。
vickyだけじゃなく、ママもHi-5の虜になってしまったようです。。(*^^*)


そろそろ、忘れ去られてるワールドワイドキッズのDVDも再開しないとな〜。
あとStage6だけなんだから、一気に観ちゃおうかな?
出し惜しみしすぎると、興味が薄れてきちゃって良くないですね^^;
旬の時にチャッチャっと出していかないと。
なんだか今出してくると猛烈な勢いで拒否されそうで怖いですが(Hi-5を観たいが為)、帰ってきたら試してみます。。


発話は相変わらず余計な「It's」が多いですが、いつの間にか「I got it.」を身につけていました。
私は使った覚えがあまりないのでジェイクあたりから??
初めて使ったときは「聞き間違いか?!」と思いましたが、
その後2,3回、異なるシチュエーションで適切に使っていたので聞き間違いでは無さそうです。
「おーけー」のバリエーションが増えてよかったね^^vicky。



↓ガンバレ!と思った方はポチお願いします^^*
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント:

コメントを投稿