2014/02/24

あれ?いつのまにWKEじゃなくなったの??

我が家でまだまだ現役メイン教材として活躍中である、
ベネッセの"WKE"、もとい"ワールドワイドキッズ・イングリッシュ"。

久しぶりに公式サイトを見てみたら、なんと"イングリッシュ"の文字が無くなっていました。(@o@
(ベネッセ公式サイト↓)
ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ

ワールドワイドキッズ(Worldwide Kids)
が正式名称になったみたいですね!

それに伴い、略称も
WK
になったようです。


えー!いつから〜!?
知らなかったの、私だけ〜?

WKって。。。
なんだかおさまり悪いなと思っちゃうのは私だけでしょうか?

DWE、WKE、というような3文字略称が親子英語ブログでは使われてきたので、
今更"WK"と書くのはなにか違和感がありますが。。
公式に変わっちゃったものはしようがないので、今後はWKEではなくWKと書く事にいたします。。
(時々間違えちゃうかも・・・)

それにしても、なんで"English"を取っちゃったんでしょう。
"Chinese"とか"French"とかも始める気でしょうか。。。

それはないか^^;
幼児向けのニーズがそもそも無さそう。
となると単にマーケティングの都合でしょうね〜。


DVDの最初に出てくる積み木の右下のキューブ、どうするんでしょうね。。。
(WKEユーザの方には分かりますよね?笑)



↓ガンバレと応援ポチして頂けると励みになります!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    ブログ村から飛んできました。
    こちらのブログの記事で私も今気付きました!

    うちのブログの記事もWKに直さなくては...(汗)

    この記事がなかったらずっと気付かないままだったかもしれません。
    ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      ご訪問&コメントありがとうございます!
      いつの間にか変わっちゃって、、、
      一言メルマガとかでお知らせしてくれてもいいですよね^^;
      私は面倒くさいのでそのままにしちゃってます(汗

      削除